MENU TEL
  • 藪野鍼灸接骨院 HOME
  • 藪野鍼灸接骨院とは?
  • 接骨院・施術のご案内
  • はり・灸について
  • よくある質問(FAQ)
  • ブログ
  • ご予約・お問合せ
足立区六町の藪野鍼灸接骨院
HOME >> 院長のにこにこブログ
院長のにこにこブログ
2017. 2. 17.

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

鍼灸師の青柳です!(^^)!

 

 

今週は快晴の日が多く

 

 

少しづつですが日中も

 

 

暖かくなってきましたねhappy01.gif

 

 

寒さが落ち着き 気温が上がると

 

 

いよいよ心配なのが花粉ですね~weep.gif

 

 

花粉症じゃない方々にとっては

 

 

過ごしやすく気持ち良い気候になってきて

 

 

最高だと思いますgawk.gif(笑)

 

 

 

ちなみに自分はヒノキ花粉なので

 

 

本番は5~6月と、まだ少し先になりますが

 

 

年々花粉の飛散量は増加しているみたいです

 

 

花粉症の皆さん 頑張って乗り切りましょうねhappy02.gif

 

 

 

 

 

さて、話は変わり

 

 

今回は 水素のお話しです

 

 

皆さん 水素 についてテレビや雑誌で

 

 

見たこと・聞いたことありますか?

 

 

 

水素の働きとしては現在研究段階ではありますが

 

 

皆さんの身体のに存在する

 

 

悪玉活性酸素が悪さをすることで

 

 

様々な症状を引き起こしていると考えられていますcloud.gif

 

 

 

そこで活躍するのが 水素 です

 

 

体内に取り込まれた水素は

 

 

活性酸素と結びつき

 

 

へと変化します

 

 

 

その為 原因となっている活性酸素の数は減少

 

 

症状の改善へつながる傾向にあるとされています!

 

 

 

水素の摂取方法ですが

 

 

一般的に 飲料 として水素水

 

 

が知られていますが

 

 

当院ではレンタル水素風呂を扱っております!

 

 

 

 

仕組みは本体機器と端子がコードで繋がっており

 

 

お湯を張った湯船に端子を入れ

 

 

本体のスイッチを押すだけ!

 

 

これで端子から高濃度の水素が発生し、

 

 

約30分で 湯船が高濃度水素のお風呂になるというものですshine.gif

 

 

 

 

あくまで効果は個人差、個人の感想になりますが

 

 

・疲労回復  ・冷え症  ・手足のむくみ

 

・シミ、しわ、黒ずみ   ・肌荒れ、にきび

 

・アトピー  ・乾燥肌  

 

 

 

 

体験談には

 

・糖尿病  ・高血圧  ・血糖値

 

・貧血  ・脳疾患  ・下肢静脈瘤

 

・花粉症などアレルギー  ・リウマチ

 

・神経痛  ・肩コリ、腰痛、膝痛

 

・不眠症  ・低体温  ・ひび割れ

 

・水虫  ・帯状疱疹  ・ダイエット  など

 

 

 

多くのご愛用者からのお声も多いのが 特徴ですflair.gif

 

 

 

 これはあくまで 個人の感想の為

 

  必ず治る、軽減するというものというものではございません 

 

 

 

 

その他興味・ご質問等ございましたら

 

 

お気軽にお尋ねください!

 

 

03-5809-6789

 

 

今回も最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

また、私事にはなりますが、

 

 

今月を持ちまして 退社することとなりましたので

 

 

ご報告させていただきます。

 

 

短い間でしたが、関わらせていただいた

 

 

多くの方々に感謝申し上げます。

 

 

 

患者様にも恵まれ、一日一日があっという間でした。

 

 

多くの経験をさせていただいた院長

 

サポートし、いつも助けていただいたスタッフの皆様

 

与える側が逆に元気をいただいていた患者様 

 

 

 

短い間でしたが お世話になりました。

 

 

本当に有難うございました。 

 

             青 柳

2017. 2. 10.

こんにちは!

 

鍼灸師の広瀬です。

 

 

 

今日は酸素オイル

顔用

についてお伝えいたしますsign03.gif

 

 

 

前回は内山先生が酸素オイルについて

 

お知らせいたしましたが、

 

 

酸素不足になるとお肌は衰えていくんですsweat01.gif

 

 

恐ろしいですね・・・

 

 

 

 

 

酸素オイルの顔用は

 

shine.gifMIREY(ミレイ)shine.gif

 

という商品です♪

 

 

 

酸素は新しい肌細胞を作り出す(ターンオーバー)を

 

活性・正常化し、

 

シワ・たるみ・くすみ・シミ

 

のない肌を作ります♪

 

 

 

 

身体用のオイルはピーナッツオイルベースですが、

 

 

MIREYはアルガンオイルです!

 

 

 

 

いまアルガンオイルのスキンケアって

 

 

多くの美容メーカーさんも出してますよね!

 

 

 

 

何がいいか知ってますか?

 

 

 

 

まず!

 

アルガンオイルは超希少です

 

 

30キロの果肉から1リットルしか採れません。

 

 

 

 

 

そして美容成分が豊富で、肌との相性が凄く良いので

 

スーっとお肌に浸透していきます♪

 

 

 

 

 

より化粧水の入りがよくなりますよ!!

 

 

 

お肌の代謝も良くなるので

 

 

どんどん美肌になっちゃいます!(^^)!

 

 

 

 

 

そのアルガンオイルに酸素が配合しているのが

 

MIREYなんです♪

 

 

 

 

ですが、化粧品って試してみないと分からいですよね?

 

 

 

 

 

そんなこんなで体験会をやろう!

 

ってなったわけです(^O^)/

 

 

 

 

 

体験会はスペシャルヘッドマッサージもついてます♪

 

 

 

 

 

頭のコリも一緒にほぐしちゃおうって作戦です!

 

 

 

 

 

2月13・14・15日

 

3日間、1日5名様限定の予定だったのですが、

 

 

 

 

 

急遽追加で!

体験会を開くこととなりました!

 

 

 

(想像以上の人気ぶりで

 

3日間だけでは足りなかったみたいです…)

 

 

 

 

 

2月27・28日の2日間です!

 

 

 

マッサージも気持ちいいので是非お越しください♪

 

 

 

 

肌ももちもちになっちゃいます♪

 

 

 

 

 

気になる方はこちらまで!!

 

 

 

03-5809-6789

 

藪野鍼灸接骨院

2017. 1. 27.

こんにちは!

 

 

 

柔道整復師の内山です(^^♪

 

 

 

近年スポーツ界では世界で活躍する

 

 

 

日本人選手が増えてきてますね!

 

 

 

例えば・・・

 

 

テニス🎾の錦織選手、大阪選手

 

 

 

卓球の水谷選手、石川選手

 

 

 

サッカー⚽の長友選手、清武選手

 

 

 

などなど様々な選手が

 

 

 

世界の舞台で戦い活躍しています!

 

 

 

また、ジュニア世代の選手も多く活躍しています

 

 

 

フィギュアスケート⛸の本田兄弟、

 

 

 

卓球の張本君、

 

 

 

サッカー⚽の久保君 など

 

 

 

こちらもたくさんの選手が

 

 

 

次のオリンピック、世界大会、ワールドカップで

 

 

 

活躍が期待されています!

 

 

 

しかしスポーツをやっていると付き物なのが

 

 

 

ケガ”ですよね(´・ω・`)

 

 

 

つい先日も内田篤人選手が膝周りの靭帯などを痛め

 

 

 

手術をし、1年9か月ぶりに復帰されました。

 

 

 

捻挫打撲が日常的には多いケガかと思います。

 

 

 

最初の対処の仕方で

 

 

 

治りの速度が大きく変わっています

 

 

 

 

当院では”酸素オイル”というものを使用しています!

O2大小

 

 

 

 

 

なぜ”酸素オイル”を使用するか!?ですが

 

 

 

少し前に流行っていた酸素カプセルと

 

 

 

同じような効果を持ち、

 

 

 

気になる箇所に直接塗れることが

 

 

 

ひとつ大きな理由です!

 

 

 

そして酸素には炎症物質である

 

 

 

プロスタグランディンに置き換わり、

 

 

 

高い消炎効果があるからです!

 

 

 

ですので、脚を捻ったり・ぶつけたりして

 

 

 

痛めて炎症が起こっている部位に

 

 

 

塗っていただくと痛みが引くのが早くなります!

 

 

 

さらに、酸素は他にも様々な効果を持っていて

 

 

 

疲労物質の乳酸を分解したり、

 

 

 

血行を良くしたり、保湿効果があったり、

 

 

 

脂肪分解酵素である「リパーゼ」を活性化してくれます

 

 

 

このような効果で、

 

 

 

肩コリ・腰痛・筋肉痛が和らぎ、

 

 

 

冷え症むくみの解消

 

 

 

セルライトの除去ダイエット

 

 

 

繋がってきます!

 

 

 

気になる部分に塗り込んであげるだけでも

 

 

 

このような効果のある”酸素オイル”が

 

 

 

普段よりもお得に手に入る

 

 

 

物販キャンペーンを2月に開催いたします!

 

 

 

体験会も実施する予定なので

 

 

 

是非効果を実感してみてください!(^^)/

 

 

写真左:足のムクミの変化   

写真右:肩の可動域の変化

酸素オイルFB_IMG_1467948076021

 

電話番号

 

 

03-5809-6789

 

 

 

今回もご一読いただきありがとうございました!

ページの先頭へ